
  • 2013.04.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ああ、なんか。

    • 2012.06.11 Monday
    • 15:55
     ブログを見てたら、みんな可愛く書いてるなーと。

    どうも、あすかっぺです。

    ブログに絵文字?とか使えません使いません。



    あえてです、あえて!



    先日ちょっと女子っぽく「代走はいりま〜す(はぁと)」みたいに言ったら


    「どうしたの?なんかあった?」


    ってつっこまれました。


    (^q^)


    もう・・ね・・・

    いいんです、どうせ女子キャラじゃないもの!

    甘い甘いケーキより、がぶってするビーフジャーキーのが好きだもの!



    でもそんな私をかわいがってくれるはるぼーさん好きーでへへー


    そうなんです。
    今日は月曜日ではるぼーさんと唯一働ける日なのです!
    そして珍しくにゅうはるではなくきむやんも一緒。

    にゅうはるは熱をだしてしまったらしく・・・・・(´・ω・`)



    そういえば、ボンバーではいま、こんなものを作成中です↓



    LEDライトで照らすぶらっくぼーど!(?)

    一応これ、外に飾る予定なんです(`・ω・´)

    わたしとめいちゃんの写真つきー!
    誰かに持って行かれないか心配ですね☆

    (^q^)



    ってことで、朝までセットしてたけどぜんぜん眠くないあすかっぺでした!

    お久しぶりな

    • 2012.05.23 Wednesday
    • 14:55
     あすかっぺです。

    久し振りにブログをかこー!とか思ったんですが
    書く内容がなくてこまってます。

    今日はいい陽気で、すごく眠たくなります。
    今後は梅雨を経て夏になっていくわけですが・・・
    何を隠そう、私は暑いのが苦手なんです。

    もう、ね
    夏とかでもクーラーがんがんにして羽毛布団にくるまって寝るとか
    (あったかーいってなって気持ちいいんですよ)
    家を空けるときはクーラーきかせたまんま外出したりとか
    (帰って来た時のあのもわぁがないからいいんですよ)

    お金で涼しさが買えるなら断然買います!
    たとえワンルーム暮らしで電気代が月1万いこうとも!


    ってことをツイッターに書こうかと思ったんですが、長いのでブログにしてみました。



    そういえば最近よくめいちゃんに
    「あすかちゃんきらーい」
    って言われるんです。

    (´・ω・‘)

    まあ私クラス「嫌いでいいよー」って返すわけですが。
    めいちゃんいじると「むー」ってなるからおもしろいんですよね。
    たぶんいじられたがりなんだろうなぁ・・・・

    もうたいへん可愛いです。

    私がリーチをかけるとすぐに降りはじめたり、
    「すぐ降りてくれるよね」っていうと
    無筋切ってきてささってくれたり


    (煽りがいがあって)たいへん可愛いです。(二度目)


    言っときますけど、めいちゃんは大好きなんですよ!笑
    麻雀の話とか、仕事の話とか真面目にできたり。

    そんなめいさん、
    最近フリーが楽しいって言って休みの日までフリーを打ちに行ってるようです。
    さすがです。好きなんですね。

    私の休みの日といえば。
    基本的に毎週土日休みなんですが、

    第一週→鳳凰位戦D3リーグ
    第二週→北関東リーグ
    第三週→女流桜花(6月から)
    今月末の土日は十段位戦。

    ってな感じで、一週間麻雀しかしてないとか余裕です。
    そして空いた時間でフリーいったりセットしたりしてます。
    よくよく考えたら私も麻雀好きなんですね。笑

    とくに第二週にある北関東リーグなんて、Aリーガーの方とも打てたりするので
    すごくいい勉強になります。


    ・・・・ひたすらボンバーとは関係のないことをかきなぐってしまった。笑


    あ、今月の42勝イベント、もう少しですね。

    めいちゃんは無事42勝したみたいです。

    私はまだ25勝(´・ω・‘)
    むりそうですね。笑
    でも87戦25勝なので、自分的には大満足でございます。
    げへげへ。

    あ、めいちゃんが本走に行った。
    さっそく満貫ささって
    「あ、ご案内出来ない状況に・・・」
    とか言っていらっしゃる。

    だれか助けに来てあげてください。笑


    あすかっぺでした!

    おひさしぶりの登場です。

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 11:51
     あすかっぺです(`・ω・´)

    4月初登場!

    今日はお知らせが・・・・

    ご存知の方も多いと思いますが、あすかっぺ、ついにプロになりました。
    日本プロ麻雀連盟、28期生です。

    いやはや。
    ボンバーで働き始めて5月で2年。
    早いものですね。

    思い起こしてみると、この二年で麻雀も、人間的にもいろいろ成長したなーって思うわけです。
    それもこれもこのお店のおかげです。
    そして、お客様方のおかげです。

    つい最近、セット様のご予約のお電話を受けたときの話です。
    お電話をくださった方は、ふだんフリーで麻雀をされている方でした。
    お名前を聞いて、お久しぶりですー!!ってなって、「プロになったんだってー?」と言われたわけです。
    そしたら「そうやってボンバーから消えちゃうんだねー(´・ω・‘)」って言われまして。

    そんな!!そんなさみしいこと!!!!


    消えないもん!!(´;ω;‘)



    ってことをね、言いたくてですね。

    でも、なんか、そう言ってもらえるようになって嬉しいなーって思うわけです。
    そしてここまでに育て上げてくれた、お客様とボンバーに、本当に感謝な毎日です。
    もうほんと、みなさん大好きです。ありがとうございます。

    そんことを書いてると、泣きそうになったり。笑


    なんかしみじみしたブログに。笑

    そういえばね、今お店に私とめいちゃんのでっかい写真が飾られてるわけですが。

    どん。



    似てますか?

    似てないですね。

    っていうか、なんか、日本人ですか?

    って感じですね。

    これでもインドア派です。

    お外嫌いのお家楽しい系雀士です。

    (´・ω・`)



    そして、昔の話をしていたので、なんか昔の写真あるかなーとか思っていたら

    こんな写真がでてきました。




    まだメガネっこ時代!!

    ちなみにこれは、夜番4姉妹と長男の兄もんじゃを食べに行ったときの写真なんですが。

    たしかもう一個の卓はもんじゃ奉行2人が言い争っていて、
    こっちは「てきとうでいいんじゃね?」っていう三人が集まってできた卓で、
    本当にてきとうにやってた記憶があります。笑



    いやー
    懐かしいです。


    さてさて。

    今回はあすかっぺも成長したよ!って感じのブログでした。
    今後とも、こんなあすかっぺをよろしくお願いします。

    あすかっぺでした。

    ちんちろぼん

    • 2012.03.05 Monday
    • 23:37
     始まって5日が立ちました。

    な ん と

    もはや456が4名様でております!!!

    ゾロ目はどなたもでていないのが不思議でござる・・・



    どうも。前髪を切ったら

    ・90年代アイドル
    ・寝起き

    とのご評価を頂戴したあすかっぺであります。


    でもはるぼーさんに
    「あすかどうしたのー!今日可愛い!」
    って頭なでなでしていただいたので気にしない!


    そういえば、ブログネタを探していたところ、店内にてブログネタ発見!!


    どどん!



    VIP卓が新しくなっちゃいました!!
    アモスのアルティマではないのですが、その前身のアモスセヴィアです!
    アルティマと同じ大きさの牌を使用しています。
    VIP卓なので、主にセット様向けですね♪
    今までのバトル4という卓と比べると、牌の大きさがわかりやすいですね。



    左側がバトル4、右側がセヴィアの牌になってます。
    牌の大きさも、文字の大きさも以前より一回り大きくなって、見やすいです。

    この機会にぜひ、VIP卓を使ってみてはどうでしょう♪

    大きい牌使ってみたい、というセット様
    フリーの卓は基本的にこっちの牌になっているので、
    「みんなが集まる前にちょっとだけ」
    「5人で集まって、抜け番暇なんだよねー」
    なんて方、ぜひぜひフリーも体験してみてください♪



    そういえば、冒頭のイベントのことなのですが。
    前回のじゅんこさんのブログにもある写真、こちらですね。


    このカイジ、こんさんが書いたらしいです。
    うまい!うますぎる!!!


    ちんちろぼん、役を出したらぜひみなさんも顔真似してくださいね。笑


    あすかっぺでした!

    カーペンターズ

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 11:53
     が、有線で流れてます。
    っていうか、聞きたくて私が有線のチャンネル変えたんですけどね!
    とっぷおぶざわーるどが流れててかなりテンションがあがる!
    綺麗な発音の音楽を聴いてると、癒されますね。

    あすかっぺです。

    どうでもいい話なのですが、お店ではIE(インターネットエクスプローラー)が標準ブラウザなんです。
    いっつもツイッターなどを呟くときに、「遅いんじゃぼけえええええええええ」ってなるくらい重くて。
    ついにお店のパソコンにグーグルクロームを勝手にダウンロードしてしまいました。
    てへぺろ。
    いやー快適です。
    みんな使い方わからないらしく使ってくれなくて私しか使ってないけど、 快 適 です。
    あ、でも正直クロームなのかクロムなのか、どっちだかわかってないです。


    あ、こんなことを書こうと思ってたんじゃなかった!!!


    1月のイベント、皆様お疲れ様でした!
    総額49100Gのお年玉、ゲットされた皆様おめでとうございました♪
    あすかっぺは年中無休でお年玉お待ちしております★


    さてさて、皆様お待ちかね。2月イベントについて!


    2月イベント ボンバビ!

    大きいビンゴにみんなで挑戦!
    マスをあけた方にはゲーサ&ちょこれーと♪
    ビンゴを完成させた方には2000G!
    さらに完成された列に居た方には1000Gプレゼント♪

    ビンゴが完成したら新しくビンゴを貼り替えます♪

    ツイッターなどで速報も流しますので、要チェック!



    ちなみに2月14日はご来店されたお客様全員にチョコレートプレゼント!!
    ボンバーの女の子からチョコレートをもらいたいみなさんはぜひぜひ♪

    あすかっぺでした!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM